初めてのはてなブログ

はてなブログ書き出しスタート!

6月にワードプレスでブログを作り出して、今はてなブログも開始です。


始めた理由は、「のんびり好きなこと書ければいいなぁ」って思ったのと、メインブログのドメインパワー…笑


記事は、「日常的な事」、「メインブログでは書きにくい事」あたりを、のびのび自由に好きに書いていきたいと思ってます。

 

軽くじぶんの自己紹介

「たすぃ」ってはてなブログではなってますが、「たかすい」です。

 

自分の名前が「たかし」だから、そのままです。

 

社会人経験したのち、正看護専門学校に入学・卒業、今は病棟勤務してます。

で、社会人から看護師を目指す人向け・看護学生向けにブログも書いているんです。

 

一応、メインブログのURL張っておきます。

「たかすいブログ」よかったら見てください!

 

まとめ:楽しく、楽に、自由に、好きなことを書く!

もの書き・情報をまとめる事は得意じゃないんです。

だからこそ「楽しく、楽に、自由に、好きなことを」大事にして書いていきたいです。

 

理由は、嫌だとか苦手だと思っている事は、続かなくなりやすいからです。

 

 

面倒な事、つまらない事、大変な事、続きにくいですよね。

 

だからこそ、少しでも続くようにどう工夫すればいいのか思考、それも自己成長に繋がる。また、記事を書くこと自体も自己成長に繋がる。

 

やるっきゃないでしょ!ほどよく頑張りますー!